佛華-ほとけばな- 2013「Aliceの幻想劇場」 | 幻想写真作家 七色アリスの幻想劇場

幻想写真作家 七色アリスの幻想劇場

幻想写真作家七色アリスの幻想写真文学

佛華-ほとけばな-(2013「Aliceの幻想劇場」)

作:七色アリス
アートフォトグラフィ:七色アリス


$幻想写真作家 七色アリスの幻想劇場



死ねゃせん
死ねゃせん

そこの御方
昨夜もここで御逢いしましたね

ええわたくしもいたのですわ

そうわたしはあなたがおっしゃるとおりの怪物です
そう驚かないでくださいな

唐突なのですが
私の佛華を一緒に探してわいただけないでしょうか?

私の顔に一番よく似た佛華を

それがないとわたしは
死ぬことすらできないのです

そうわたしはひとりぼっちで
ずっとずっと毎日ここで
自分の顔そっくりの佛華を探しているのです

早く自分そっくりの佛華を探して
そろそろ向こうへ逝きたいものです

安心してください
わたしはまだ死ねゃせん


ただみつけて心落ち着きたいだけなのです

足元で踏みつけた華がそう叫んでいた


沙羅双樹を求めここへやってきた僕に
怪物が話しかけてきたのだった

あまりに辛そうな怪物を不憫に思い
僕が摘みあげてやり
くしゃりと力いっぱい握りつぶすと
どろどろと汚い血が流れ出した

怪物は幸せそうな顔をして
そこの御方ありがとう
とだけ言い
死んでいった

君が言う佛華とは自分自身の事ではなかったのか?

死ねゃせん
死ねゃせん


ざわざわと
他の華達がざわめきはじめた


そこのあなた
私の佛華をも探してわくれまいか


2013「Aliceの幻想劇場」