うちの夫と娘は、


ケンカ大好き。あ、格闘系じゃないですよ。


納得できないことを言われたり、されたりしたら、即、相手を論破して、2度と同じことされないよう徹底して分からせる。

そのためには、相手と言い争わなきゃならない。


そーいう意味でのケンカです。


私、売られた喧嘩も買えないくらい、

何も言えず逃げるタイプ。

それで、陰でウダウダ愚痴る情けない奴。


小さい時から、

言われても言われっぱなし。

1人で隠れて泣いてました。

言い返せない悔しさをなかなか忘れられず、

くすぶっていました。

ストレスたくさんの子供だったと思います。


でも、単純で、

人をすぐ許せるので、、

それはそれ、あちらが来るなら、と、

すぐに心を許して、

仲良くできる子でした。


甘く見られるのは、

大人になってからも一緒で、

仕事できないババアは、

やられまくってます。

若い女に。



何とか分からせたい、論破したい、と思いながら、


まあいいか、

私の伝えかたがヘタなせいだから、


と思ってしまうのは情けない。


今までの職場では、

若い人はみんな優しかった。


まあ、正規職員の余裕ってやつですかね。


家庭でグチっても、


やられておずおず帰ってくるんじゃない、

論破してやれ、

てめ、二度とそんな口きかせないぞ!

ってできないものかね?


って、言い返せ、って言われるわけ。


それができたら苦労はしないよ。


かつての嫌な奴らに、

何度か挑んだことあるけど、

たいてい、2倍3倍返しの逆襲に合う。


私は、うさぎだから、

とにかく逃げちゃう。

争うエネルギーがもてない。


でも、

いつまで逃げたらいいのかな。




僕は毎日、お散歩中、

鳥に勝負を挑んでます。

許せん、鳥たちめ!

いつか食べてやる〜ニヤリ