今年の胃カメラ。今日終了。


毎年一回は、している。


安定剤使用で寝ているうちに終わったよ。


もう、普通に胃カメラ飲むなんて、無理。


結果、重篤じゃないけど、

ストレスから来る胃炎あり。

胃酸抑える薬もらう。


やっぱりねー

ストレスだよね。


可哀想な私の胃袋


こういうことは、今までも何回かあったよ。


最初に再検になったのが、12年前くらい。


それから毎年、なんだかんだあるけど、

大事に至らないのは、

怖がりですぐ検査に行くからなんだと思う。



さて、検診後は、


自分を喜ばすために、

ちょっとご褒美タイム


前から行ってみたかった店




緑多き定禅寺通りにある、


和菓子まめいち




お菓子は毎月変わるらしい。


先日行った、

薬膳料理の二十四節氣さんと同じフロア


旅行に行かなくても、

異空間で、非日常な時間を味わえる。


私の場合、

仕事だけでなく、

家庭にもストレスあるからね。(え?)


今日は良いストレス解消日になった、というわけで。


〆は年金事務所に寄り、

年金相談。そのことは、また次回書こうと思う。



おかあさん、色々とたいへんだね。

僕も暑さのせいか、今日もゲボしちゃって💦


そーなんです。

マロちゃん、

バカみたいに食べたがるんだけど、

吐くのよ。

ゲボするのは未消化のフード。早食いだからかな。暑さのせいかな。

病院行かなくちゃ、でも、すごく元気。


では、またパー