7月3日


20年ぶりの新紙幣、流通開始


20年ぶりかー。


20年前、私は何していたかな。


夫は単身赴任。当時は静岡赴任、だったかと…


私は、

高校生と小学生だった子供と3人暮らしで、

初パートタイマー4年目くらい?


職場はみんな同世代で何かと楽しかったけど、

人に裏切られた、って経験もした頃。

裏切ったあの人は、今頃何をしているかな。

今なら、笑って許せるかもね。

所詮、パート主婦の小競り合いだったし。


まあ、今もあんまり変わらないけど。


職場にはつきものだよね、

人間関係。


私は、もうゴールの目標を決めたので、

これ以上は考えないようにしている


私の方も、

反省もしなくなって、

良好な関係を保とうという感情も捨て、

開き直ってる。

ほんと、ババアって太々しいわ、

って自分でも思うわ。


そんな気持ちはさておき、

気分転換、ドラマの話に。


もう、

月9ドラマ見て、

久々に、泣きそうになったわ。



https://www.fujitv.co.jp/uminohajimari/


子役のお嬢ちゃんが可愛いの。

バイバイ、ってするところが、特に。

メメも、ステキ。

演技もできて踊れるのよ、すごいわー、

ラブ



夫とは別々の時間に見たけど、


私が、いいわ、あのドラマ、


って言ったりすると、絶対否定してくるから、

話題にしないでいたけど、


何かの折に話題になって、


知らない間に生まれていた子を、

あなたの子よ、なんて言われたらどうするー?

次回予告では、認知するの?なんて、

恋人に詰問されていたから、

引き取るのかしらねー、


って言ったら、


そりゃ、引き取るでしょ、育てるしかないでしょう、1人になった子供を放っておけないでしょう、


って夫が言うからさ、


ほー、

一人前に父性があったのか…


と内心思ったが、黙っていた。


お互い、

貶し合いに慣れすぎてるものでてへぺろ



仲良くしてね、お父さんとお母さん


マロの願いは、

平和な家庭、だよね、たぶん。



就寝前にブログ書くと、

目が冴えるから、やめたい、のに、

書いてしまったあせる


おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ