今日は完全offの日。


洗濯物干したら、


さて、一歩も外に出ないぞー、


と決めるも、メルカリ出品中のが一個売れたので、梱包して、

コンビニに行く。


とりあえず着替える理由ができてよかったとも言える。


マロ時間に合わせて、休日も朝は早起きな私達


朝ごはんも早々に終わり、

家事も済んで、

夫も部屋に入ったので、


おひとり様で、

のんびりお茶でもしてみるか。


たまには、贅沢にいこう!

と、マルコポーロブルーを開けた。

ちょっと色が微妙だけど、

青い紅茶。一応。写真の撮り方や、器のせいで?青く見えないかな。


夫には飲ませないで、

1人で楽しむ。

夫、ネスレのバリスタ1択だから。

とにかく、

好みが全く合わない私達なのさー。


そういえば、

三番目の職場で知り合った2人と、

グループラインを作成してから5年。


グルメの会しよう!と盛り上がるも、

まだ2回しかしてなくて、

ほら、コロナだったし、

私を含めて3人とも、

ぼんやり組なんで、

誰も声をあげなくて、グルメの会、

頓挫中であったのよ。


先日偶然1人とバッタリ出会し、

3回目やろう!

と、話が進んで、

日時が決まる。

ランチじゃなくて、ディナーで、

薬膳の店にいこう、というところまで決まった。


有名で、

本格的っぽいが、お値段が張るA店


リーズナブルなのだが、

あまり聞かない名前っていうB店


どちらにするか決めかねて数日が過ぎ( ̄∀ ̄)


先日、

B店の前を通りかかった私は、

偵察してみようと、

ランチしてみた。



胃腸を労わるスープや、

鶏肉を中心とした蒸籠蒸しを。


お腹があたたまる感じ、

身体にしみわたったわ。


梅雨時は、脾臓が弱る季節らしく。

大葉とか、ハトムギ、茗荷、

大豆、小豆を積極的に摂取するとよいらしいよ。


で、偵察終わり、


2人に、


B店は席が少なく、ランチ向きだから、

A店にしよう!


と、提案して、やっと決まり。


薬膳は、グルメという観点からはズレているかもだけど、

まあ、私達年齢には、

向いているお食事だということで。



メルカリで、キャバリアグッズ購入。

売ったお金も、

プラマイゼロ、むしろマイ?


これ、何ですか?

マロは興味なし( ̄▽ ̄)

トライとブレン、

マロとポッキーの象徴爆笑


玄関に飾ろう〜っと。


では、また明日パー