有給休暇取った。とりあえず。

だいたい、通院とかで取ることが多いが、

今日は、用もないのに取った。


有給がある、ってありがたいけど、

余るからね、私の場合。


余らしてると、使え使え、と上から言われるから。


派遣の時は、時間休取れなかったし、

夏休みも有給当てたので、

足りなくなるくらいだったのだが、


今は、時間休取れるので、

早退くらいで、用事が済むんだよね。


で、用事もないのに有給取ったら、

偶然、数日前に、

一番最初にパートデビューした時の同僚から、

割引券あるからランチしよう、

と誘いがきて、


久々のランチした。


その前に、朝一番のホットヨガ行って、

リフレッシュしてから。

平日の午前、ホットヨガは空いているのねー。


終わったら、大急ぎでシャワー、


何とかランチ時間の待ち合わせに間に合った。



友人も同じ物を頼んだ。

うーむ。おいしいけど、ランチの割にはお値段が張りました。


2時間半いて、

コーヒーと、デザートの葛切りなども頼み、

おしゃべりを楽しんできたけど、


デザートがお粗末すぎて、(画像なし)

お値段に見合わなくて、今のご時世を感じた。


1番最初のパート時代だから、

もう、20年前くらいの付き合いだけど、

細く長く続いている。


いつも3人だけど、1人が検査入院中にて欠席。


誘ってきた1人も、

半年前、入院したとかで、

つくづく、健康の大事さを感じる。


みんな、同年代だけど、

還暦過ぎると、いろいろ出てくるね。


寒い、暑い、だけで、自律神経が乱れ、

無理が効かないようで。


還暦間近からフルタイムになり、

今も毎日仕事に行ってるだけで、

うさぎちゃんは、すごい!


って、賞賛されちゃったわ。


60歳で新しい職場、新しい仕事、新しい人間関係がスタートしたので、

精神的にも辛い事が多く。何回もリタイア考えたんだけど、3年任期なので、とりあえず3年行こう、と目標立てたので頑張ることに。


3年経っても更新希望の場合は、

外部募集の応募者と一緒に、試験と面談を受けて選ばれたら、もう3年任期が続く、という流れ。


更新は希望しないつもりでいるので、

63歳に引退予定。


と私の今後の予定を話したら、


彼女は、


身体が回復したら、

また、何かしらの仕事がしたい。


と言う。


みんな、すごいな、

私、ヘタレだなあ、と思っちゃった。


ランチを終えて、

帰宅したら、



マロがお出迎え〜


マロと録画したドラマを見ていたら、

ウトウトしちゃった。


朝からホットヨガ、

元同僚とランチ、

撮りだめドラマを見てウトウト、


良い休日だったわー。


では、また明日パー