マロは、

落ちているものはとりあえず口にするワンコ


それでも、これは、

食べたらあかんヤツ?

という判断はすこしできてきているような?

その判断は、マロが決めているので、

なんとも言えないが。


紙類は、まず食べる。

あかんヤツとは思っていないのだ。


郵便局へ出す払込書のハジを食べて、

気づいた夫、激怒。


バーコード無事だから大丈夫。使える。


と、アドバイスしたが、

マロを追いかけ回して怒っていた。


マロが届くテーブルにおいたのが悪い、


って思う。


それで、郵便局の人には、


これ、犬が齧っちゃって、


と説明したらしい。


笑える。激怒したくせに、結局、言い訳して使うん。爆笑


郵便局の人、一瞬ポカンとし、

あ、大丈夫ですよ。バーコード読めるんで。

と笑ってくれたらしい。


そして、今朝。


空になったペットボトルの

キャップを外したら手から落ちて、

どこかに行った。


探したが見当たらない。

テーブルの上で外したので、

テーブル下や、椅子周りを見たが、

見つからない。


もう出かけなきゃならない時間だから、

どうしようかな。


と言ったら、


夫が、


きっとマロが見つけてくれるから、大丈夫🙆


と自信満々。


食べちゃわないかなあ?


と言う私に、


プラだし、

一口で飲み込めないから、

食べないんじゃないかなあ


と、夫の推測通り、


数時間後、写メが届いた。



やっぱり、マロが見つけてくれた!


名探偵マロ、と呼んでおこう。


紙類大好きなマロは、

山羊マロという別名があったが。


🐐ヤギといえば…


夫が、

こちらの若者達が好きみたいなのだが、



この曲いいね!


というもんだから、


え?ヤギ?


と言ったら、


ゴートだよ、ヤギじゃないよ?


と反抗してきたから、


英単語画面見せたら、


なんだ、それ、


と鼻で笑うからさ、


英文科卒、舐めないでよね。


と、低いレベルのマウントを取った私でした。

( ̄▽ ̄)


では、またパー