きのう、

ポーセラーツ仲間の、

お誕生日が近い人達3人で、

ランチ会してきた。

私はリアル誕生日だったけど、

他2人は、2月、4月生まれ。

3ヶ月くらいは誕生日有効期間ということで(^^)


女性に人気の、和食屋さんで。




お刺身、サラダ、創作寿司(アフタヌーンティー風に3人分盛り付け)

水炊き、天ぷら盛り合わせ(移すの忘れた💦)

デザートは、握り寿司風のスイーツ、コーヒー

(マグロに見立てたゼリーで、シャリは甘いお餅)


ピーチクパーチク、おしゃべりしたあとは、


教室で作品作り



プレート皿

春のバージョンにした。

モーニングでも、ランチでも使えるお皿。



留守番マロちゃんは、

この日、シャンプーしたよ。

ぐるんぐるんの毛のマロ。

そろそろサマーカットの時期だろうか…



さて今日は、

大人のバレエやホットヨガも教室が休みだったので、出かけないことにして、

ダウンコート洗濯して、

ピアノを久々に弾いたり、自分の作品カップでお茶したり。


夫が買い物に行ったり部屋に篭っている時間が私の自由時間。


住み分け大事だね。


夫が部屋に篭もると

マロもついて行くという…


いつも一緒のコンビだからね。


マロも、

おかあさん、なんでおうちにいるのかなあ?

って感じで私を見るのよ。


仕事辞めたら〜


のシュミレーションしながら、

過ごしてみる。


趣味嗜好が、

全く一致しない夫婦は、

この先、大変だわー。

そして私は、ますますオヤジ化するのだろうか?


というわけで、

また明日パー