燃えるゴミもプラごみも、


夫が捨てに行ってる。


単身赴任が始まる前は、一回も行かせたことがない。


行かせたことがない、って言い方も変ですが、


私も昭和の女、的な?

専業主婦だしー、みたいな。

ゴミ捨てなんかさせるもんじゃない、って、

義母もうるさかったしなあー。

養ってもらってるのよ!

ゴミ捨てさせるなんて言語道断。


あー、古き悪き思想

素直に私も思っていたわ。

専業主婦のプライド?

今では信じられん。


月日は流れ、長い単身赴任生活を終え、


定年で引退したあとの合流生活が始まってからは、


夫がゴミの担当を、

真剣にやっています。


私は、資源ゴミ担当。


紙や段ボール、雑誌、瓶缶ね。


たまったなーと思ったら、


マンションのゴミ捨て棟に置きにいく。


市の回収日があるけど、


私が仕事休みの日に置きに行ってる。


主に土日。


なんで、ゴミ捨ての話をしてるかと言うと、


夫が撮影したマロの写真を見せたいから!

これは、今朝、私が資源ごみを捨てに行ったとき、


玄関方向を一心に見つめて、

私が戻るのを待っているマロの姿。


仕事に行く時は、こーいうことにはならない。


犬ってすごいよね。


飼い主の行動パターン把握しきってる。


すぐ戻ってくる、

当分戻ってこない、


を分かっているんだよねー。


飼い主達は、観察されているのですぞ!


さて、


先日、息子達と行った帝釈天の参道の店で、


偶然見つけた、これ↓



ぽ、ポッキー?


って、ただ、キャバリアのブレンハイムっつーだけで買う。小物入れらしいです。小銭や、キャンディ、薬なんかの入れ物にいかが?


みたいなー。


なぜ、これがここに?


偶然の出会いですが、これもご縁でしょうか。


とある作家さんの手作りアイテムらしいです。


というわけで、


三連休、1日目の今日、

ホットヨガのあと、

ヨガ友さんと、オンワードのバーゲン会場へ。


服は何も買わなかったわー。

試着とかはしたけど。


あら、いいねー、


と感想を述べ合うにとどまる。


ボトムスも、

トップスも、


少し前なら、

コートが買える値段なんすよ。


まあ、今や、コートのお値段は、

びっくりするよーなものになっていますがね。


賃金が上がっても、

物価高に見合ってないという意見多し。


一度上がった価格は、

下がることは皆無でしょう?たぶん。


私達の老後はどーなるんだろう。


では、また明日パー