録画したドラマのタイトルをチラッと見て、


不親切にもほどがある、見るよ!


と夫に言うと(録画管理は夫)


不適切な!


と、すかさずツッコミありがとうございます。


老眼で字も読みにくくなる昨今


見落とし、

見誤り、

多くなり、仕事継続を悩む今日この頃


ところで、今日は、雪問題で、

交通の乱れが昨日から言われていて、


早朝から、ニュースを見るも、

仙台の交通網のことは放送されておらず、

専ら首都圏の運行情報しか流さない


電車の運行情報アプリで見ても、

運休情報には何も。


とりあえず、1時間早く出てみる。

ただでさえ、早朝出勤なのに、

1時間早いと、まだ真っ暗。

北欧の冬を思う。(知らんけど)


で、結果、


普通に、

順調に、

電車動いていました。


どうりで、ニュースでも放送されないはずだわ。


結局、1時間早く乗り換え駅に着き、


時間潰そうにも、


いつものなごみの通路はまだ閉じていた💦

駅のコンビニがやっとオープンする時間


駅のコンビニって、始発に合わせてオープンすると思っていたけど、違うんだね。


スタバも、パン屋さんも、

オープン前で、シャッター閉まってる。


仙台駅は、

6時半到着はダメ

7時着が望ましい

ってことがわかった。


立ち食い蕎麦屋は、6時半オープンだったよ!


しかし、

私もすっかり朝型人間になりました。

昔は、夜中の1時、2時までの夜型人間でしたが。


マロさんのおかげです。


朝5時起床、食事のオレ
二度寝は土日だけ。
(無理やり寝かされる💦)

では、行ってきます。