すいません、まだ不慣れで、編集失敗で、画像に入れた吹き出し文字が小さすぎて見えませんよね。
うちのワンコが何をみているのかというと・・・
遠くて見つめる柴犬の彼女です。天敵です。
このお宅の手前20メートルから動かなくなります、うちのワンコ。
引き返すことさえしません、ただただ、固まります・・・
仕方ないので、ダッコして通りすぎます。私の腕の中で、ガルル~っと、うなっています。
そして暴れます。もがきます。離せ、離せ、離せ~
ワシは戦わなければならぬ~
闘争本能勃発いたします。獣の血が騒ぎまくるのであります。
このお宅を避けたコースにしても、結局、ここのおうちのそばに行きたがります。
嫌い嫌いも、好きのうち・・・ってことかしらん?![]()
明日が、記念すべき第80回ダービーだからか、今日は、朝から、
競馬特集の番組もやっておりまして、正座して、往年の名馬を見ては、涙していました。
うううっ、
みんな、頑張っていたんだ、おおお、ハイセイコーなんて、歌までできて、
私が小学生だったころ、クラスのお楽しみ会の余興でドラマ仕立てのコントなどを
班ごとに披露して、劇のBGMに、ありがと~友よ~さ~らば~ハイセイコー
なんてさ、ませた劇を作っていたもんだわさ、子供ながらに・・・
シンボリルドルフがダービー制覇したときの騎手、岡部さんは、言っていた。
いつもムチをふることもなく、すんなりゴールするルドルフが、なぜか、ダービーのときは、
仕掛け時に、前に出ようとしない。初めてムチを振るう。しかし、ルドルフは行こうとしない。
しかし、
ゴール直前、岡部さんはルドルフの声を聞いたという。
しっかり、つかまっていろ![]()
そして、スパート、見事優勝![]()
岡部さんは言っていた。馬は、しっかり、ペース配分していた。自分でスパートの
かけどころを調整していたのだ。彼は頭のいい馬だった・・・人間だけが、あたふた、
焦っていた・・・と。
ええ話じゃないですか~?もう、感動したよ、あたしゃ。
明日はね~私はね~、キズナを応援しているけど~、1枠なんだよね。最内。
う~ん、
武さん、なんとか、作戦をお願いしますよ、どうか。
夫は、ロゴタイプかなあ、って。距離が長いかもだけど、派手さはないんだけど、
オルフェーブルのような、なんか、そんな感じでいけそうな気がするって。
よくわからん表現である。
あとは、福永祐一さんにも、ぜひ、ダービージョッキーの称号をそろそろ、って思うから、
エピファネイアも頑張ってほしいし、ヒラボクディープも気になるし、
もう、ダービーに出られる馬たちなんだから、みんな、勝っておかしくないんだよ![]()
18頭無事にレースを終わることができますように・・・健闘を祈ります![]()


