さっき、遅ればせながら、狂犬病注射をしてきましたよ~。もちろん、イケメン獣医師のところでね。
なんだか、恨めしそうな顔をしているようなのは、気のせいかしらん?
狂犬病注射は犬の義務よ、義務。いや、飼い主の義務ですね、はい。
注射に、いつもの薬に、フイラリア検査、など、いっぺんにしたら、
お会計時に、お金、1000円足りなくなりました~ お花屋さんで、いい気になって、
お金を使ったのをすっかり忘れていた~
買い物しようとお金を出したなら、財布は持ってる、でも中身がな~いよ
サザエさんの主題歌の替え歌ができたわ~。
カードでもいいですか?
と聞くと、受付のお姉さんが、
手数料かかりますよ。
じゃ、ひとっ走りして、家から持って来ますので、お待ち願います・・・と言ってみた。
しかし、心の中では、
お得意さんなんだからさあ、1000円くらい負けてよ、おまけして~ん。
と叫んでいた。
そんな値切るようなこともでできないんだけどね。
受付のお姉さんは、先生に聞いてきます・・・・
なに~? そんなことしたら、イケメン獣医師に、貧乏がバレて、恥ずかしいじゃ~ん
しかし、受付のお姉さんは奥に行って、先生に聞きに行ってしまった。
待たされているあいだ、まさか、先生、
そんな1000円くらい、いいですよ。私とあなたの仲じゃないですか~。
水臭いなあ・・・いらないですよ。来月、また、診察にいらしてくださいよ・・・
えっ、先生、そんな、すいません、いいんですか~悪いわ~うふふ
・・・なんて、妄想していましたら、
受付のお姉さんが戻ってきて、
1000円は、この次の診察のときでいいそうです。
あっ、そう この次ね・・・ツケってことね、要するに・・・・
受付のお姉さんが、レシートをくれた。
合計○○円、お預かり代金△△円 掛 ●●円・・・・となっていた。
掛・・・?→ツケってことよね?いや~ん、私、先生に借金しちゃった~。
この次なんて言わないで、私、あとですぐ持ってきますね。今日中に持ってきますね。
きっぱり、受付のお姉さんに宣言してみた。
奥から出てきた先生は、そんな私を無視して、次の診察の準備に、真剣な表情で何かしている。
ワンコは、私の足元に隠れる・・・相当、獣医師が嫌いなんだわ・・・困ったちゃんね~。
ひゅるる~
懐が寂しくなったまま、夕方の風が骨身にしみるわ~
そして、一度家に戻った私は、なんだか、面倒くさくなり、不足分、持って行ってない
あはは、受付のお姉さんに宣言したのに、
大嘘つき~ 適当なあたし・・・これでは、まさに、飲み屋のツケみたいに、
診察費のツケだよね。では、次回ってことで・・・・
週末、ひっそり、地味に過ごします