こんにちは。大阪府で活動している起立性調節障害カラフルです。
大阪では、少しずつ寒くなってきており、年末が近づいていることを感じる日々です
今日は定員いっぱいの10名の方にご参会いただきました。ありがとうございます。
この次期は、進路選択が迫っており、その悩みが多く感じます。
今は多様な進路があることは分かっていても、お子様自身が納得できない。親も迷いがある。などなど悩みはつきません。
また、思春期でもあり、親子の距離感や、親としてのあり方など、親子関係での悩みもつきません。
親も子も、あれこれ悩みが多く、精一杯な日々を過ごしています。
きれい事を言っている余裕もなく、日々に疲れ果てるというのが現状です。
イライラしたとき、今の自分はどんな呼吸をしているのだろうか。
今の自分はどんな状態になるのだろうか。
疲れていると感じたときには、是非、自分自身の時間を1分でも作ってみて下さい
親も、泣いてもいいし、笑ってもいい。自分をどうぞ大切にしてください。
親御さんの気持ちの安定は、必ずお子様の安定になります。信じてくださいね
今日は、人数が多く、まだまだしゃべり足らない。聞き足りないことも沢山あったかと思います。
是非、次回もご参加下さいね。
次回は、2月23日(日)を予定しています。 詳しくは、後日ホームページにてご案内しますのでご覧下さい。