ピアネットAliceでは、

夏休みに先生方を対象として

「先生、あのね…私、起立性調節障害なんです。」

と題し勉強会を開催しております。

 

子ども達にとって、

家以外で大切な居場所となる学校…学校

 

その学校の先生方に

“起立性調節障害のことをもっと知ってもらいたい”

“先生も困っていることがあるのでは?”

“学校での対応の手がかりになれば…”

そんな思いからこの会が始まり、

今年で9回目を迎えます。  

       

今年はオンラインでの開催です。

オンライン開催ですので全国どこからでも、

遠方でも情報の少ない地域の先生も

気軽にご参加いただけますニコニコ

 

この会は先生を対象としたものなので、

保護者や当事者の方にはご参加いただけませんが、

“うちの学校の先生にも参加してほしい…”

と思われる方は、

先生や学校へご案内、ご紹介を

していただけたらと思います。

 

詳細は NPO起立性調節ピアネットAliceのブログをご覧ください ダウンダウンダウン