4月に入り、桜の開花が進む季節ですね。起立性調節障害の子どもたちや保護者様は、4月から心機一転!と気合いを入れておられるかもしれません。また、進級、進学などで、学校への説明をする事への負担を感じておられるかもしれません。この時期は、複雑な気持ちになります。皆様はいかがですか?

 

起立性調節障害 高槻会ですが、4月から会の名前を変更致します。

新しい名前は、「起立性調節障害カラフル」です。

ホームページを新しく立ち上げました。

今後とも宜しくお願いします。

https://od-colorful.jimdofree.com/

 

 

 「カラフル」に込めた想い。

この病気になると、多くの人達と同じような事が出来なくなることが多いです。今まで出来ていた毎日の学校への登校が難しくなり、将来がとても不安になります。

 けれど、この病気になった子どもたちは、身体症状が残ったとしても社会生活を送れる子どもたちがほとんどです。

 学校に行けなくて不安だけど、その間自分の将来についてとても真剣に考えています。そして、体が動くようになった時、それぞれの子がそれぞれの未来に向かって自分の道を歩み始めます。

その道はみんなそれぞれ。病気になるまでは思いもつかなかったいろんな道があります。それは、みんな違うそれぞれのカラー。とてもカラフルな未来を歩んで行く。そんな子供たちの明るい未来を表しています。

 

 

 

【カラフルおしゃべり会(親の会)

 

桜4月のお知らせです。

414() 13301630

クロスパル高槻 第3会議室

 

カエル6月のお知らせです。

62()  13301630

クロスパル高槻 第4会議室

 

チューリップオレンジ参加費:300(部屋代と資料代として)

参加される方はご連絡下さい。

od-colorfuloutlook.com

★を@へ変えて送信ください。

会終了後、参加自由で近くの喫茶店で1時間ほどおしゃべりしています。お時間のある方はどうぞご参加ください。

 

 

 

虹ブログ上に出ている広告は起立性調節障害カラフルとは関係ありません。