鹿児島に春のおとづれを知らせる鹿児島マラソンが開催され、1万2800人の参加者がありました。
3回目の今年は、明治維新150周年を記念しての大会でした。
県外からもたくさんの方が参加されていました。
大河ドラマ西郷どん(せごどん)が放送されていますが、西郷さんもランナーの皆さんをきばいやんせと応援していたことでしょうアップ

鹿児島実業高校男子新体操部員が『西郷どん』に扮して踊る!踊る!
鹿児島市PRムービー『維新dancin'鹿児島市』公開中!




第29回鹿児島起立性調節障害親の会開催のお知らせ

日時  3月18日(日)  13時~17時  
場所  鹿児島市鴨池公民館 A研修室
参加料  200円
      飲み物は各自でご持参ください。

参加申し込み・問い合わせ
 odkagoshima@gmail.com
名前・ 住所・ 連絡先・ 子どもさんの学年をお知らせください。

3月の親の会では1月7日に神戸市で開催されたピアネットAlice主催の田中大介先生の講演会の報告と、OD体験者の若者たちからのメッセージの紹介を行います。
また、新しい進路へ決まった子どもたちの報告もあります。

10月に鹿児島の親の会で田中大介先生が講演してくださいましたが、その時、先生にお手紙を書いた中2の男の子に先生はお忙しい時間を割いてお返事をくださいました。
田中大介先生からのアドバイスを力に、やりたいことを見つけ、作詞、作曲、歌と演奏、動画作成、編集まで全部一人で行い、素晴らしい作品が完成しました
田中先生に見ていただいたところ、絶賛され、ぜひ、新作も見たいとご希望がありました。
親の会のラインや一部の方には見ていただきましたが、今度の親の会でも、せつなくも愉快な作品を皆さんに見ていただきたいと思います。(YouTubeで限定公開中)
体調が辛く、学校へ行けないという毎日の中で、やりたいこと、好きなことは気持ちのモチベーションをあげます。
今は動けなくても子どもは立ち上がる力を持っています。
子どもの持つ力を信じて見守ることが大切です


親の会は特定の施術、治療法、宗教、スピリチュアル系、政治関係などの勧誘目的の参加はお断りしています。
安心してご参加ください。
また、親の会参加は予約制にさせていただいています。


初めて参加の方、県外からの参加、お父さんの参加大歓迎です。
すでに初めて参加の方の申し込みがあります。
皆様の参加お待ちしています音譜



 参加申し込みまってるにゃん爆笑