10月28日(金) 29日(土)
台風の 雨風の中、松山会(昼の部.夜の部)に
参加していただき ありがとうございました

それぞれの方の 今のこと…
これまでの 想い、これからの 不安

症状や 抱えているものは違うけれど
同じ思いが ありました

気づけば、4時間 5時間…と 話は つきません
( 夜は やっぱりシンデレラ時間になりました )

おしゃべり会は
カフェの 小さなテーブルを囲んで
おいしいお楽しみと、素敵な お母さんたちの 笑顔と

ホッ…と ひといき
なごやかな時間を 過ごしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月11日(土)
金色にかがやく 銀杏並木を眺めながら
松山市から 西条市へと

山道や川沿いを のんびりと車を走らせ
ちょっとドライブ気分で 待ち合わせのカフェへ
水の都 西条市は 美味しい柿も 有名です

山風(石鎚山があります)の影響で
気温が低いのかな…?なんて話も…
地域ならではの 盛り上がる話も楽しい時間

カフェの 一番奥のボックス席で
時間を忘れてしまうほど 話は つきませんでしたね

日々のこと 体調のこと 病院のこと 進学のこと

子どもさんの想いや
子どもさんにとって必要なことは
一人ひとり違いますが

情報や支援のこと、確実に 届く体制を整えて欲しい

またまだ 周知されていないからこそ
できることを続けていく
そう、強く感じた時間でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回目3回目と お会いする お母さんたち
みなさん、ご自身と向き合われている
素敵な そして チャーミングな お母さんたちです
どんな想いも 大切にしてくださいね
また お会いしましょう


4年半くらい前、不安と孤独と 罪悪感を抱えて
初めて 親の会に参加したときのこと
泣いて笑った時間… 

『 ひとりじゃない 』そう知ることの 心強さと
集まったお母さんたちの あたたかい想いと
『 楽しかった 』久しぶりに 笑ったことと…
あの頃の 自分を思い出しながら

そして、声を かけていただいた
みなさんの想いを 感じながら

学校に行きにくい子どもの お母さんたちと
四国地方での 繋がりかたを考えています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★今回のODおしゃべり会について
    ブログで紹介していただきました
    ありがとうございます
    
睡眠障害の娘さんと気づきの日々
5月のおしゃべり会にも参加されました

睡眠障害の娘さんとの日々+美味しい日々のことも

起立性調節障害の息子さんのお母さん
医療者視点の正しい情報発信

★12月16日(土) 起立性調節障害 四国の会(香川高松)
    詳細はこちら → 四国の会(香川)
★12月19日(火) 11:00?~14:00くらいまで
   おしゃべり会(松山)市内のカフェにて

おしゃべり会を希望される方は
メールでご連絡くださいね

【問い合わせ & 申し込み連絡先】
     起立性調節障害 四国親の会
     えひめのピッチ
     od.ehime☆gmail.com (☆を@に変更してください)