8/26(土)、高槻会を開きました。
 
今回、10名の参加で、初めてのかたもお一人参加して下さいました。
起立性調節障害も卒業とういう保護者の方も参加して下さいました。
最近は寝屋川市からも参加して下さっています。

この時期は進級や進学について悩みますね。
中学3年生では進学について、高校生では進級について、学校から話しが来るのがわかるから・・・。
進学について、病院ではこう言われているけど、どうなんだろう?
通信単位制っていってもいろいろな特色があってどうなんだろう?
また、病院の受診までがまだまだ先・・・。
でも、学校は待ったなしで夏休みは終わるし、進路は考えなきゃいけないし・・・。
そんな時、親の会では、いろんな道を進んだ保護者の方がいらっしゃるので、沢山のお話しが聞けますね。
他にも、様々な情報が飛び交っていて書ききれないです・・・。

先輩ママさんから、「足し算で考えるんだよ。出来ない事を数えるんじゃなくて、できる事を見つける。」という温かい言葉も。
先輩ママさんたちの体験が他のご家庭の参考になればいいなと感じました。
帰りに笑顔になったママさんを見るととても嬉しいです(^^♪