こんばんは?
ありすみるくですミルク

この時間帯はこんばんはで
正しいのでしょうか…?笑

眠れなかったので
ブログを一つ
書いてみます☆

ズバリ、タロット占いって
するのは難しいの???





…はい、難しいですうさぎクッキー


とは言っても
わたし個人の主観ですが
正しいリーディングを
できるようになるまでには
それなりの時間や経験が
必要かと思います⏰

タロットカードは
1枚のカードの中に
何種類もの意味が存在しています
それを記憶するだけでも
大変ですし
カードの出方や
組み合わせによっても
読み方が変わる場合が
ございますジンジャーブレッドマン

ちなみに、わたしは
タロット占いをする際は
ケルト十字という
スプレッドを
よく使用しておりますトランプスペードキラキラ

これは、 現在や過去、顕在意識
潜在意識、近未来、最終結果、など
より多くの情報を
知ることができる
カードの展開方法ですキラキラ

もちろん1枚引きや2枚引きで
占うこともありますが
より詳しく知りたい場合は
この一連の流れを
知ることができる
ケルト十字がオススメなのですクローバーキラキラ

そして、何故、
このケルト十字の話を
出したかといいますと

このカードの展開方法で
行うタロット占いは
過去からの未来にかけての
一連の流れを知ることが
できるんですねひらめき電球

そうすると、何故この途中で
こんな流れになったの?とか
何故いきなりこのカードが??
などの疑問が湧く場合があるのです

その場合は
カードの元々の意味よりも
絵柄で見るべき場合があったり
するのですねキラキラ


これはもう
経験や勉強を重ねて
得る知識だったり
勘だったりすると思いますおすましスワン

それを、一朝一夕で習得することは
かなり難易度の高いことだと
思いますので
わたし個人としては
タロット占いは難しいと
冒頭で記載致しました赤薔薇

もちろん、天才的な方は
どの分野にもいらっしゃるので
その場合は例外です笑😹

ご参考になりましたでしょうか?ゆめみる宝石