落ちた!!!


左目は、もともと視力が悪かった。

10代の頃、事故ったときに小さい小石が刺さったとかで2.0あった視力が0.2ぐらいまで下がり、そっからぐんぐん下がり続け、0.04だかなんだかぐらい。近視!


ちなみにその事故で右足のひざにも
石が刺さって縫った。石刺さりすぎやろ。


右目は、緑内障やから、視野は少ないけど
視力は1.5あった、のに、、、のに。



なんかやたらと目がかすむ日々が続き、
めがねを作りに行ったらまさかの0.5まで落ちてたガーンガーン

しかも乱視やねんて。


ありえねー、体重と共に視力まで落ちた!


ダイエットが関係してるんかどうかは知らんけど、やっぱアラフォーにもなって無茶なダイエットしたらあかんな!反省。


あの怪しいサプリかな、ようわからんけど疑わしいから捨てたったw 


一応、目標体重達成したから
しばらくのんびりやってこ。


てか、今はマジで体重どころじゃない。


慣れへんめがね生活でストレス溜まりまくりショボーン
んで、ブログやらインスタからも遠ざかるように。


てか、スマホ自体がしんどいゲホゲホ

ブルーライト軽減アプリ入れて、めちゃめちゃ画面暗くしたから、さらにやなw


何よりあたし、モーレツにめがね似合わな顔やから、それが一番ストレス!!

鏡見たくない、外に出たくない!


めがね似合う人、ホンマうらやましい。
てか、ずり落ちてこーへんの?
あたしが鼻低いから?
がっつり鼻プロテーゼかましてロシア人みたいな鼻にしたろか、しかし。


まぁ、他のパーツめっさアジア系やのに鼻だけロシアは絶対ヤバいからとりあえず度入りコンタクト買うとすっか真顔



いやしかし目、ホンマ大事。
わかりやすく、ルテインやらブルーベリーやらのサプリを飲みまくり、TSUTAYAに行けばこんなものを買い、、

かけると旦那に「タモさんww」と笑われても
あたしは大真面目だ。



これは楽天で買った。
持ち歩く根性はないがあたしは大真面目だ。
家計ダメダメのずぼら主婦でも大丈夫って書いてあるから大丈夫だ。

毎月赤字だ。


だからなんだってんだ。


わし貯金できねんだ。


持ったら持っただけ使ってしまうだ。



結果はまた書くだ✋




ほな。