アンパンマンミュージアム | March Hear's Book

アンパンマンミュージアム

こないだアンパンマンミュージアムに行きました。
虹の滑り台っていうのが三歳ぐらいからと書いてあったので、三歳になったら行こうと思っていたらコロナで閉園してやっと行けた!
しかし人数制限してるって書いてあったけど、ホントか?と思うほど人いっぱい。
娘はなんかテンション低くて…あんまり分かりやすく喜んでなかった。
でもステージショーやパレードでは大興奮。
喜んで踊ってました。

 

実家の母と行ったので、アンパンマンの指輪買ってもらいました。

ご飯食べようと思ったら「食べない」
お腹空いてないのかと思ってとりあえずアイス食べさせ、お店をぐるぐる回ったんだけど、「パンいらない」「パズルいらない」「シールいらない」「ブロックいらない」の連呼で何も買わず。
昼のステージ待ち中に眠ってしまいました。
朝早かったから眠いのかな?とステージ終わって、アンパンマンとばいきんまんとしょくぱんまんとカレーパンマンのパンを買って出ました。
 
そのままジャズドリームに行って3000円分紅茶買って帰宅。
 
実家着いたらなんかおかしいなと思ったので熱はかったら微熱。
急いで自宅に帰り測りなおしたら平熱。
気のせいか…と思ったけど、やっぱりなんかおかしいと思って夜、測ったら39度。
これは…興奮しすぎの知恵熱か。
辛そうなので頓服飲ませたら夜中の3時ごろには解熱してました。
朝になっても問題ないので医者には行かず。
 
旦那の実家に行ったら姪っ子も昔アンパンマンミュージアム行って、熱出したらしい。
もう一人の姪っ子はディズニーランドで熱出したって。
そうか…そういう家系なんだな。今後遠出するときは頓服薬持ちあるこう。
 
でも娘は帰って来てからも「アンパンマンミュージアムたのしかったね~」と言っているので連れて行って良かった。
今度は黙って連れて行こう。