2歳半になりました | March Hear's Book

2歳半になりました

今日で2歳半になりました。
イヤイヤも操縦に慣れてきた。
でもこないだ夕ご飯のとき、お茶碗を出してよせよせしてーって言うので箸を受け取ろうとしたら渡してくれない。
よくよく話を聞いたら、「スプーンを出してきてそれでご飯粒を集めて食べさせてくれ」だった。
難しい…

今日冬物セールチェックにバースデイに行ってみた。
でももう遅かったらしくあんまりない。
セールじゃないけどこれを見つけたので買いました。
白のTシャツでちょっとかわいいやつは衿有りのジャンバースカートのインナーとして必須なんだよね。
ハイネックでもいいけど、合わないやつもあるからさ。

あとはクーラクールの初夏の予約物。
今年の初夏物はショックを受けるほど好みのものが無くて…まあこれだけかな。
サイズは100です。

先月の楽天マラソンで買ったのに、実店舗で売り切れてたのでキャンセルされてしまったスーリーのトレーナー、本当に残念だったんですが、フリマアプリでタグ付きを発見!
スカートも付いてるー!
サイズ100ー!
速攻買いました。
かわいいよねえ💕
来年が楽しみ。

先日入園させようと思っている幼稚園に上の子を通わせていて、下の子がうちの子と同じという人に教えてもらったのですが、もう満3歳児クラスは受け付けているそう。
焦って今月のプレで聞いてみたらいつ受け付け開始ということは特になく、問い合わせがあった順に順次…ということらしい。
もういっぱいでキャンセル待ちも大量らしい。
ショック過ぎてお腹壊した。
9月からわざわざプレに通ってるのになんでお知らせないのー!
何のためにせっせと通ってると思ってるのー!

でもまあ3歳4月からの入園は大丈夫だろうからもうしょうがない。
他に入れるつもりもないし。

今回のことでゾッとしました。
小学校中学校は義務教育だからいいけど、高校受験、大学受験でこんなことがあったら?
出遅れで取り返しのつかないことがあったら?
一人っ子って気が抜けないなと思いました。