甥っ子誕生 | March Hear's Book

甥っ子誕生

金曜日に義妹が出産。
日曜日に娘を連れて会いに行きました。

私は金曜日の出産当日に病院に詰めていたので、もう会ってはいたけど、やっぱり新生児かわいいよね〜💕

※普通は義姉が出産当日に病院に行くものではないとは思うけど、諸事情により、手が足らず、呼ばれたので行きました。予定帝王切開だったので事前に段取りつけていた。娘は実家。

元々子ども好きだったけど、自分が産んでからはさらに赤ちゃんが可愛くて可愛くて新生児のむにむにした動きをずっと見ていられる。
まあ自分が世話しなくていいからっていうのもあるけど…

義妹の夫も姑も赤ちゃんに夢中。
どうしても上の子から目が離れがちなのでそのへんをフォローしてたんですが、上の子可愛くない症候群とか赤ちゃん返りとかこういうところからはじまるんだなと思ったわ。

しかし2人目…絶対無理だし、もう不妊治療も妊娠も出産も辛くて嫌なんだけど、やっぱり羨ましい。