ひな人形 | March Hear's Book

ひな人形

節分過ぎて最初の大安の午前中ということで、今日の朝ひな人形飾りました。
ミッフィー ひな人形も玄関に。
去年は床に置きましたが、流石に今年は破壊されそうなので高いところに設置。
来年もまだ無理かな。

昨日の夜、さっと飾れるよう下準備をしたのですが、旦那に手伝ってって言っておいたのに、娘の寝かしつけとともに寝ました。
まあそうなると思ったけど…

昨日は旦那の実家で節分パーティー。
みんなで恵方巻きを食べました。
娘は私の恵方巻きから食べられるところをほじって食べさせた。
義弟が鬼をやったのですが、姪が怖がって怖がって面白かったです。
うちの娘も怖がっていたとは思うけど、足にしがみついていたぐらいで、それほどでもなく…
来年は泣かしたる〜

義妹がコストコの会員になっていて、今度連れてって〜と言ったら明日行くよ!というので、今日連れてってもらいました。
娘は実家でお留守番。
18000円ぐらい買ってしまいましたが、実家に3000円分ぐらい売りつけてきたわ。
娘のためにシールブックとあいうえおの絵本も買いました。
安かったです。