長袖試着 | March Hear's Book

長袖試着

今日で1歳1ヶ月。
母乳パッドが無くなるので断乳しようかと思います。


昨日涼しかったし、旦那が早く帰って来てくれて手が空くので、娘に試着してもらいました。
サイズは全て80。

うさみみセーラープル。
袖にゴムがあるからいいけど、ほんと大きい。
ワンピース状態です。

ビケットクラブのTシャツは袖が少し長めだけど、問題ないかな。
シクレで買ったクーラクールの秋物パンツは無理。
折り曲げられないし。
春先にならもうちょっと背が伸びるかな。
もしくは来年。


チュニックスーツは特に大きい感じ。
やっぱりワンピース状態。
下も長すぎでパンツと同じ運命だな。
こないだアウトレットで買ったBebeのTシャツとパンツはいいかな。
このデザインなら裾曲げてもおかしくないし。
あまりに落ちるようなら縫おう。
Tシャツはお腹ぱつんぱつんで危ないぐらい。

クーラクールは大きいとは聞いていたけど、本当にブカブカ。
夏物はメルカリ購入ばっかりだったから縮んでたのかな。
半袖は大き目でも気にならないし。
洗ったら少しマシかな。
子供服って難しい。
このままでは今年の冬に履けるクーラクールのパンツがゼロだわ。
でも70じゃお腹周りが不安だし…
折り返しできるやつ買えばいいのかな。

おでこのガーゼが目立ちすぎて会う人会う人に「怪我したの?転んだの?」と聞かれます。
イオンですれ違ったおじいさんにまで聞かれた。
律儀に「生まれつきの痣のレーザー治療中です。」と答えているのですが、2.3割ぐらいの確率で「うちも…」って答えが返ってきます。
意外に多いんだな。
イオンのレジの店員さんともうちの子にもあって〜と話し込んでしまった。