ママ友 | March Hear's Book

ママ友

昨日はまた予防接種。
どうも日本脳炎が強いらしく、また夜に熱が出ました。
38.8度で先月と全く一緒。
でも今回は朝には下がってました。
ちゃんと免疫ついたかな。

熱があったらやめようと思ってたんだけど、下がったのでイオンへクーラクールの冬物予約品の受け取りに。
うさみみセーラープルです。
サイズは80。

他の人のブログやらインスタやらで見たけど、これ大きいね。

もう一枚悩んだ末にビケットクラブのTシャツ買いました。
予約の時、シクレの時と見てたけど買う踏ん切りがつかず、でもついに決断。
これはお客様感謝デーの5%オフ対象でした。
良かった今日で。
これも80。
肩幅あたりは同じだけど、袖の長さが少し違うかな。
でもフリルを加味すれば同じか。

娘の身長は70あるかないかだから絶対大きい。
でもお腹がぽんぽこりんだから70じゃお腹が入らないんだよね〜
最悪縫うか。

うさみみワンピースも良いなあと思ったけど、実物見たらなんかボアの襟がちょっと好きじゃないかもって思ってしまいました。
もちろん着せたら可愛いんだろうけど、クーラクールだからって無理して買うことない。
自制しないと。
代わりに裾うさぎのトレーナーがいいかも。
シクレで残ってたら買おうかな。

昨日、将来地元の小学校で同級生になる子たちの集まりがありました。
交流してママ友作りましょうっていう趣旨なんだけど、ありがたい。
ありがたいけど、また一から探り探り人間関係を作って友達を作らねばならないのかと思うと気が重い。
そしてみんな若い!


昨日の夜、旦那より先に寝ようとして二階に上がったら、娘の体が熱いような気がしたので、体温計を取りに戻ったら旦那がお菓子ボックスを探っていた。
私にお菓子禁止令出してるので、自分はこそっと食べようとしたらしい。
でも買ってないから貰ったしるこサンドしか入ってないんだ。
なんか笑える。