アウトレット | March Hear's Book

アウトレット

無事に9キロ越えで、チャイルドシート前向きデビューです。

昨日、連休の中日、多治見の子ども陶器博物館に行きました。
ミッフィー 展を毎年観に行ってるのです。
流石に去年は無理でしたが。
入館前にミッフィーの看板前で初お外歩き。
やっぱりすぐに座っちゃう。
外歩き練習しないとな。

ミッフィーの展示自体は大したことないのですが、ミュージアムショップが充実してて、ミッフィーの食器がたくさん。
でも娘に陶器の食器はまだ早いかなと思ったんだけど、見つけてしまった…
娘と絵本のコーナーで待っていた旦那の元へ行き、「2000円のマグカップ…買ってもいい?」
旦那はびっくりしてたのですが、このマグカップ、昔、10年以上前に初めてここに来た時に見て、すごく素敵だと思ったんだけど、高いなと思ってやめたんです。
でも忘れられず、やっぱり欲しいと思って探してたんだけど、見つからず。
数年前にここで展示ケースの中で展示されてるのを発見したけど、売ってなかった。
そのマグが!今ここで売っている!


このスッキリしたデザイン。
素敵!
旦那は良いよと言ってくれたので買いました。
結構小さめです。
ちなみに高いのはボーンチャイナだからだと思います。
あとは娘のお箸買いました。

近いので土岐のアウトレットにも行きました。
出かけると決めてからアプリまで入れて楽しみにしていた。
自分の服を買う気力はないが、娘の服は買いたいばっかり。


色々見た結果、Bebeでこの2枚を買いました。
またうさぎ〜
両方とも2900円の3割引です。
mezzo pianoも可愛いけど、アウトレットでも高いし、サイズが無かった。
早く涼しくならんかな。

あとは限界までボロボロになった旦那のサンダルを買いました。
旦那は20年ぐらい履いたらしい。
旦那は本当になにも欲しがらないので欲しいと言ったときにはささっと買います。

家を出たのは8時半ぐらい。
帰宅は18時ぐらい。
こんなに子連れで長くお出かけをしたのは初めてです。
長いお出かけができるようになったんだなあ…としみじみしました。
一年前には考えられなかったです。