お盆休み | March Hear's Book

お盆休み

とうとう旦那の長めのお盆休み終了。
今日からまた子育て頑張らねば。

ブラシを渡すと自分の頭に当てて、髪をとかす仕草をするのですが、今日はそれを私にもしてくれました。
でも痛い…バシバシ殴られた。
お茶をこぼしたのでガーゼで拭いたら、真似して拭いてました。


かわいいわあ。
旦那に話したら、もう真似されるから下手なことできんなと言っていた。

土曜日に旦那の実家で娘の誕生日会をしました。
前日から仕込んで頑張ったー
娘のご飯はこれ!
顔は海苔で作りました。
勢いよく食べてくれたわ。

一升餅ならぬ一升パンを背負って歩いて転ばせたり、選び取りカードを作って選ばせたり楽しかったです。

選んだのは、「商才に長ける」と「成績優秀・物知り」でした。

娘は食事開始直前に寝落ちし、みんなを驚愕させましたが、寝てるうちに食べよう!ととりあえず食事してそのうち起きたので食べさせたり、色々しました。

プレゼントは来年用の水着とシロフォンと絵本でした。

姪が1人熱を出して義妹一家がこられなかったので、料理が大量に余ったので、次の日もひたすら食べて片付けました。

今日で赤ちゃん終わり。
あっという間だったな〜