DVD発売! | March Hear's Book

DVD発売!

今日は氷帝冬公演のDVD発売日!&給料日!
とりあえずアニメイトに向かい、駅前の駐車場に車を止める。
ついでなのでジャンプと予約の控えとクレジットカードとポイントカードを出す。
そしたら「229円で~す」と「クレジットカードは1000円からです」とか言われる。
いやだから!!DVDと一緒に買うに決まってるでしょ!?と詰め寄ったら、
「内金の関係上一緒には払えません」とか何とか言われ、
意味が分からないがとりあえず229円払うと、
レシートと一緒にクレジットカードとポイントカードを返してくる。
だからさ!!これでDVD買うんだってば!
そのうえ「この500円分の内金にはクレジットカードは使えませんがいいですか?」とか言う。
内金はもう払ってあるお金のことでしょ?だから内金って言うんでしょ?と
店員に言い聞かせ、とにかく手続きをしてもらいサインをしようと思ったら、ボールペンが出ない。
「インクが出ません」と言ってかえしたら、手元の紙に試し書きして、「書けますよ?」とか言う。
あのね?客に書けませんって言われたら、
それが書けることを証明する前に、違うペンを出しなさい。
紙質が違うでしょ?レシートはつるつるでしょ?と言い聞かせ違うペンを出させ、
やっとこさサイン。
その後ダッシュで駐車場に戻る。20分以内だと無料だから。
店員とのやりとりだけでめっちゃ疲れたよ。
肝心の中身は…まだ見てません!だってもったいない!それに見始めたらとまらない予感が…
でもドリームライブに行く前には見なきゃ。とりあえず特典のカレンダーは見ました。
いいね…!うっとりだね…なかなか公演中の姿をこんなアップの写真で見られないよ