テニスの王子様 エキストラ参加3 | March Hear's Book

テニスの王子様 エキストラ参加3

テニスの王子様実写映画エキストラ参加第3弾!
今日は遅番なので、午前中だけでも参加しようと思っていきました。
でも朝起きた時ホント辛くて、約束してなかったら行くの止めてたね。
今日はなんだかコートの外が違う感じ・・・
試合会場っていう風に設営されていました。
入り口に受付を作って、トーナメント表を張り、
横断幕やのぼりを立て、企業のブースを作り・・・って感じ。
中に入ると、氷帝の人がサーブを打つシーン。
最初誰か分からなかったけど、始めて分かった。
トスを前方に上げてサーブを打った後ネットダッシュ。
ジロちゃんだ~ドキドキ
このサーブはジロちゃんだよ。と友達に断言。だってほかにはありえない。
このシーンが終わると今度は宍戸ともう一人登場。
宍戸と一緒ということは長太郎かな?と思ったら、
首にクロスのネックレス確認。長太郎だ!でもチェーンだ。
皮ひもっぽくなかったっけ?原作では。
長太郎役の人テニスがうまい!レベルが違う。
(と思っていたら、長太郎役の人はジュニアで本格的にやっていたそうで。)
又抜きショットとかやってくれました。エキストラ大歓声です。
本物のテニスを見たわ。
おそらくエキストラに来て初めて。
宍戸が後衛、長太郎が前衛でラリーをしてるところをいくつか撮り、
その後宍戸のみのラリーをかなり撮りました。
宍戸は後衛だからすごく左右に振られめちゃくちゃ辛そうでした。
でも「ボールを諦めないで!」とすごく言われてた。
そうだよね。キャラ的に宍戸は諦めないでしょう。
飛び込んで打って一回転というのを撮っていたんだけど、
どうも監督の納得のいくシーンが取れなかったみたいで、
でも、さすがに疲れすぎて動けなくなってしまったので、
そのシーンは又後日になったみたいです。
次に「ここからここまでの人は上着脱いで外に出て」と言われ、
ギャラリーがぞろぞろとコートに入るというシーンを撮りました。
学生は企業のブースの前を通って、コートに向かい、
一般の人は外から入ってくるっていう感じ。
しかし、その学生のほうで、うまくいかないらしく、
何度もやりなおしに・・・
もういい加減焼けるよ!腕には日焼け止め塗ってないんだよ~
日差しが強かったので余り寒くはなかったんだけど。
最初「このシーン映画を見たら友達に5回もやったんだよって言わないと」
と一緒に言った子は言っていたんだけど、
そろそろ10回って言わないといけないんじゃない?って言うころにやっとオッケーが出ました。
あ~よかった。雑談しながら歩いてきてっていっても、
10回も歩くと「そろそろネタがないよね・・・」と苦しかった。
しかし最後にコートに入っていくんだけど、一回そこの扉の裏に
忍足君がいたことがあってびっくりした。
手で口を覆って隠れていた。なんで!?
でも近くで見た忍足君はかっこよかったです。
そういえば私はテニスの王子様では不二君が一番好きなキャラなんだけど、
次は忍足君が好きです。他の青学メンバーよりも。
メガネが~関西弁が~ドキドキ
中に戻ると、今度はリョーマ君が打つところ。
タカさんがリョーマ君に波動球?の打ち方を教えていた。
リョーマ君波動球打つの!?無我の境地?
でもリョーマ君タカさんと対戦したことあったっけ?
なんかこうラケットを頭の上を通るように回し(うまく表現できない!)
打つというシーンを撮ってました。
ここで食事になったんだけど、どうもテストをやっている間にエキストラは食事と言うことらしく、
とにかく静かに食べて欲しかったらしいんだけど、かなり嫌な言い方で言ってました。
普通に「テストをやっているから静かに食べてくれ」って言えばいいのに。
どうして、わざわざとげのある言い方をするのかしら。ボランティアのエキストラに対して。
この間のときはお茶が暖かくてすごくありがたかったんだけど、
今日は冷たかった。飲めません。
その後はタカさんの試合が始まる前、
一年生の持つ旗をタカさんのお父さんが奪い取り
「隆~!」とか言って、応援するシーン。
びっくりしたよ。お父さんでるんだ。
「ちょっとあれタカさんのお父さんじゃない?隆とか言ってるし、あの服。すし屋っぽいよ。」
と友達と確認しあっていました。
その後は、タカさんが青学ベンチからコートの中に入るシーン。
青学ベンチと言っても、観客席の一部分なので、コートとの間には50センチ弱の塀があって
それをひょいっと飛び越えてました。
このシーンが終わったところで、時間切れ。
涙を呑んで仕事に向かいました。