3分えのき〜1年越しの辛いえのき〜 くらげ | ダイブするヘドバンアイドル@アリス十番の全て!

3分えのき〜1年越しの辛いえのき〜 くらげ


木曜日担当くらげです(:]ミ


調理開始🔥チャーン

ということでえーと。

私ちょっと料理苦手なので(色々と)余裕がないんでね。

ちょっと急いで何かを一旦作ります。(一旦とは)


えーとね(トンッ)何を作るのかと言うと…

聞こえてるかな?

せーの よいしょー 

今こんな感じで何かを切りました。

何かとは…「えのき」です🍄

この間3分クッキングをさぁ。みんなでやろうってなった時にさぁゆうりちゃんに

「くらげはえのきじゃない?辛いえのき作るんでしょ?」 みたいな感じで言われたんですけど。

ちょっと無理かなって思ってたんですけど…

まぁやってみようかなって。

何か特に作るものもなさそうだしいっかなと思って。


じゃこれで一回ちょっと水気もあるからレンチンしよっかな。

ちょと待ってあと何分かわかんないけど。

2分半レンチンをしてその間にあの絡めるやつ作って急いで絡めて…123…あい?


待ってまじあと何秒?何秒?

やばいwあと2分で終わらんやんw

終わらんのこれで確定しちゃったwまいっかw


このレンチンをしている間にソース作ります!

辛いソース!

ほんとはね、あのいつも炒めて私は作ってたんですけどとんでもないことが起きたの。

私の IH が…ん? 

私が全部持ってるフライパンが、私の今の家にある IH と合わなくて。非対応で。


今ねあのコチュジャンとケチャップを合わせてます。聞こえた今?ケチャップ音。

で今コチュジャン。ヤンニョムソースを作っています🔥

これをね!私はフライパンで炒めながらやりたかった(>_<)


あと1:15だ… これでね味を調節していくんですけどソース足りるかな?ちょっとね味見していきたいと思います…。ちょんちょん。


あぁ待って辛い🔥 もうちょっと入れる?

…辛いな。ちょっと辛い!

私ここに蜂蜜を入れるのがね好きなんですけど…あぁちょっと入れすぎたw初めてだからさを猫出して44秒しかない💦

あとはこのレンチンのやつを待ってソースがとりあえず間に合えばの間に合ったってことで(笑)

絡めるだけなんであとは(笑)


そんな感じで約1年越しに辛いえのき作りをしてみました!

辛いえのきが今日の晩御飯です🌙

あと20秒!このあと18秒ぐらいで辛いの出来上がったら送るね!


これは楽しみ期待大◎

ということでザクザク音あとで撮りますね(笑)

えのき食べる😋 じゃあさよなら👋



〜辛いえのき(電子レンジ編) レシピ〜

▽材料

えのき 1袋

コチュジャン 適量

ケチャップ 適量

はちみつ ちょっと

ゴマ油 風味つける程度


①超軽く水洗いしてからえのきの石づきを切って束感残しつつバラバラにする。

②ここでタッパーにつめて電子レンジにぶち込む。ちなみに600w 2:30だぜ。

③レンチンしてる間にヤンニョムダレ(辛いやつ)作る。コチュさんとケチャさんをいい感じに混ぜてはちみつはちょっとだけいれる。分量はもう自分のお好みでしかないからちゃんと味見して調整してくれよな。

④レンチン終わったら風味付けでゴマ油をちょっとだけかけて混ぜ混ぜ。

※ここである程度水気はきっておいた方がいい。今回水分多くて味が薄まったから注意喚起しとくぜ。

⑤先程作ったヤンニョムダレをかけて混ぜ混ぜ。あっという間に出来上がり。

〜完〜


作業に集中すると喋りが一段と下手くそになるのなんとかしたいw