『10歳までに読みたい世界名作』

怪盗アルセーヌルパン





よく 書店に並んでる方






他にもあったって知ってた!?











同じ学研から出てるのを最近知って











何が違うの?って聞いてみたら








世界名作は、捕まるんだけど逃げたり、ルパンとガニマール警部のお話

名作ミステリーは、捕まらずにルパンが活躍するお話

って言っておりました


合ってるのかな?












アルセーヌルパンは、子どもが気に入ってたから

他にもストーリーがあって

本当に嬉しいドキドキ
















何より

低学年にしては文章量は少なくないのに

読めてしまうっていうのがいいよね





もう最高ビックリマーク

















凄いのは


漢数字以外、全部の漢字に惜しみなく

ふりがなをふってくれているところよドキドキ










すごーーーーく


ありがたい合格










読めない漢字があると、

何となくのイメージで読んで

結局間違えて覚えるなんてことも起きるからね

だからって 読み聞かせはちょっと。

自分で活字を読んで欲しい。









一方→いっぽう

十分→じゅうぶん

楽に→らくに







なんて 学校で習っていても

違うタイミングでテストでポンって出ると

間違えそうなやつ爆弾









もう 国語の教科書に載っちゃいなよ合格


あっ ルパンに出てくる漢字の書き取りをさせるなんて良いかもドキドキ




















久しぶりにLUSHのみつばちマーチ買いに行ったら


チャリティーポット?

手の上で溶かして使うハンドクリームみたいの

売ってて買ってみた







使うの楽しみ音譜