倉庫の片付けがなかなか終わらないでちんたらしていると

代表さんがデジカメで私達を撮っていた


『賞味期限切れのがありますよ』

と言ったけど

『ほかす訳にもいかんじゃけん………』

予想通りの答えが返って来た


そんなこんなで夕方になり
5時だったかな?
4時だったかな?

夕食の準備が始まる

ご飯も体調に合わせて別メニューの子がいたり……

薬を飲ませる子がいたり……

結構大変です

下痢気味の子には整腸剤を混ぜたり……

カリカリだけでは食べない子には缶詰めを混ぜたり……

食事が一通り行き渡ったたらお水を持って行きます

そして頃合いを見て
お散歩です

雨だからどうかなぁ…って思ってたけど

やっぱりお散歩はさせるんだ

そうだよね

唯一自由時間だものね

そしてお散歩に連れて行きます


その時に私を乗せて来てくださった方が車の中にいたので
朝早かったから仮眠でも取っているのだろう……

位にしか思っていませんでした

朝のお散歩は結構人がいたのに

夕方のお散歩はメッキリ減ってしまい

私は朝の5回に比べると

もう何回目かも分からなくなるほど連れて行ってたと思います

そして最後の子のお散歩が終わった時に

私を乗せてくださったボラさんが

『イヴさん噛まれちゃいました』

と初めて教えてくれて見せられた左腕は
油紙(知ってる?)と包帯でぐるぐる巻きにされてました(泣)

私はビックリ
初日なので私はまだ噛まれていません


『私最寄り駅に乗せて行ってくださればあとは電車で帰りますから…』

とは言ったが大丈夫だと言うので

その後にワンちゃん達をバリケンや犬舎に入れる作業が残っていたが

私達はそこで帰らせてもらう事にした




あせる