全てのワンちゃんをそれぞれの決まった場所につなぐ

リードの長さもワンちゃんどおし喧嘩しないように調節されている

つながれていないワンちゃんもいる
高さ1メートル位の枠組だけの柵で作られた場所に2人ずつ

親子だったり兄弟だったり
やっぱり身内だと成犬同士でも一緒にいられるんだね


私は東京のシェルターを見た事があるが
地域の違いだろうか………
東京はやっぱり小型犬が多いが
ここのワンちゃん達は小さくて中型犬
だいたいが中型よりも大きめの子が多い
あとは

ゴールデンやラブラドール
セッターも2頭いたし
秋田犬くらいの子もいた

東京でこれだけ大型犬を見るのはまずないだろう
犬種としては柴犬系が多い
柴犬大好き!!


つなぎ終わったらお水とご飯をあげる
お水を持って行っても外は土砂降り
飲まないだろうなぁ~
と思いながら1人ずつ置いて行く

私は今日が初めてなのに
みんな構ってほしくてしょうがないのが解る
犬は人を見ると言うが本当にそうだ
この人は犬が好きかどうかすぐに感じ取るんだろうなぁ~

吠えているけど全然怖くない
威嚇で吠えてるんじゃない
構ってほしくて吠えている

『よしよし どしたの ご飯食べたらお散歩行こうね いっぱい食べな…』

そう言って体を撫でてやると目を細める
涙が出てくる



.