厚木市に、動物供養に手厚いことで有名な…いえ、それ以上に鳥好きさんには有名なお寺があります。

天台宗七沢観音寺さま。

この度、人気のお守りが期間限定で通販に応じてくださるとのことで、お願いしていたものが届きました!

{E653A382-DBAA-472D-8A75-9A491E34211C}

オカメインコと、ワカケホンセイインコのお守りです。

オカメインコは、『成鳥守』。

{B8CA006E-D4F6-489F-AEBC-3FA8BC2DDF57}

ワカケホンセイインコは、怒った顔の魔除けです。

{6691FBE5-8D7A-4017-900E-BFF0488C558F}

押すと、可愛い声で鳴きます(笑)



ぷきゅ!と鳴いて、魔を払ってくれます!(笑)
可愛すぎるお守りで、持ち歩きたいけど勿体無い!!

{6B63DE3C-273F-42FA-B61C-47FD1C938696}

ご住職から、手書きで丁寧なお手紙も入っていました。
一通一通こうして心を込めて対応してくださることに、頭が下がります。
厚木市、まだ未踏の地ではありますが、是非今度は尋ねて行きたいお寺です!


最近、新しく御朱印を頂くことが減っているので、そろそろまた神社仏閣巡りも再開したいところ。

もうすぐ秋。
旅に、散歩に、町歩き。
楽しくなる、季節です。

* * * * *  

ランキング参加中です。 
応援の一押し、お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村