フルーツが好きです。

にほんブログ村
とは言え、酸っぱいのと苦いのは苦手。
緑のキウイとグレープフルーツは避けて通ります。
そんな私の好きなフルーツのひとつが、今が旬のさくらんぼ。
去年初めて食べて、美味しくて忘れられなくなりました。
でも頻繁に行ける距離じゃないので、期間中にもう一度行けなくて…
一年越し、感動の再会です。
さくらんぼに限らず、ブドウに桃に、フルーツ王国!
旬の時期は一度くらい、贅沢にその時期の最高の味を食べられたら素敵。
エイトカフェさんでは、10年以上ぶりの友達と再会。
学生時代のゼミの仲良しグループで、唯一結婚出産している彼女。
よく、人生の岐路で別れてしまうと合わなくなって縁が切れる…なんて話を聞きますが。
勿論、独身と既婚、子供の有無で生活が違うのは当たり前。
だけどそこで衝突しないで、お互い尊重しあって思いやって付き合えるのが友達かな、と思っています。
けれど誰かの結婚式でまた集まるかと思いきや、彼女の後に誰も続かずみんな独身なのだから時代なのか何なのか。
このまま冠婚葬祭に頼っていたら、次は誰かのお葬式になってしまいそうなので。
今度は10年も待たずに、もっと会いに行こうと思います(笑)
* * * * *
ランキング参加中です。
応援の一押し、お願いします。

にほんブログ村