昼と夜の温度差が、季節を行ったり来たりしている。
真夏のような気温に負けて、今年初めての半袖一枚だった日。

{E6B7FE69-442A-4075-A967-45C0A9C0BFEB}

犬も猫もうさぎも、暑くてみんなぐんにゃりしている。

{B5D85342-0DF8-46EB-8CE5-94C64D024108}

カフェ百白花の、看板猫ミーちゃん。

{2E3491E1-0377-4564-975E-C88996ABE84E}

椅子の上で微睡んでいたけど、会いに行ったら降りてきてくれる。
大好きな三毛猫。

{F7C88836-8523-431D-BF02-0010798324D6}

犬も猫もうさぎも鳥も、みんなみんな好きだけど。
猫はうちにいないから、時々こうして構ってもらいに来ています。

{BDBE8E81-D2DF-4FFD-9606-6F979B74A772}

寒いのは嫌だけど、ぎゅってできた冬が少し恋しいかも。
夏でも変わらず、甘えてくれるのだけど。

{BCA275E0-DB05-44B3-9AC0-9895FAB7DD42}

そろそろ毛の生え変わり時期みたいで、ぽわぽわの三毛の毛が服にたくさんつきました。

今の時期は家の犬もうさぎも、みんなぽわぽわ。
早く冬毛を脱いじゃわないと、暑くて大変だものね。

{941A6F9C-C6B9-4562-891B-590D9F9054C2}

帰り道、看板の裏にカエルが1匹。

{817A28EB-7627-4236-83F6-A35909F552A8}

こちらも暑そうだけど、素敵な特等席。


日が落ちるとどこからともなく、始まって重なってゆくカエルの合唱。
まだ夜はひんやり冷たいけれど、梅雨を呼ぶ声が賑やかに木霊している。

今年もまた、あの烟るような青い季節が近付いています。

* * * * *  

ランキング参加中です。
 応援の一押し、お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村