私の、手放せない大切なもの。
車とスマホは、その中でも二大トップ。

どちらもメンテが必要で、月々お金がかかって、時々買い替えで大きな金額が動くもの。
そして、生活に欠かせないもの。

スマホにしてから、パソコンを使わなくなった。
前は必ず、毎日立ち上げていたのに。

今ではスマホが、同じ位置にいる。


iPhone5にしたのは何年も前で、一緒に変えた友人はとっくに6に乗り換えている。
別の6にした友人も、先日7に乗り換えた。

対してガラケー時代は二年に一度機種変していた私は、不具合の出てきたiPhone5を騙し騙し使っている。

ガラケーの時は、新機種が出るのを心待ちにしていた。
新しいデザイン、新しい色。
新しい機能に、新しいコンテンツ。

自分の好みに弄ってデコって、着メロはグループごとに振り分けて。

携帯が傷つかないように、中にタオル地を張った携帯ケースを何枚も作ったりした。


そんな私がスマホにしてから、驚くほど中を弄らなくなった。
最初は毎月変えていた壁紙ですら、今は固定にして長い。

最初はアレコレ入れたアプリも、逆に削る一方。
必要なものだけを入れて、あとはすぐ消してしまう。

ケースも手帳型から、今は安い樹脂製に。
画面の保護シートですら、安物のオマケで貰った物を使っている。


でも愛着がなくなったのかと言われたら、そんな事はない。
無くては困るし、とてと大切。
何度も機種変更を考えたけど、まだ使える気がしていつまでも延ばしてしまう。

{DB1808C8-EE3E-436F-BD20-924CDD444E2A}

携帯ショップの後の、コーヒータイム。
何度目かの、機種変見積もりの帰り道。

お店のお姉さんの感じが気に入らなかった、と。
理由をつけて、ふりだしへ。


容量も足りないし、何かにつけてフリーズするし。
困ったなぁ、と思う事はしょっちゅうなので。

変えよう、変えよう、と。
毎日思っては、毎日先延ばし。

中々進まない決心は、昨日も今日も、砂のようにこぼれてく。

* * * * *  

ランキング参加中です。 
応援の一押し、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村