スピリチュアルは、頼りすぎず心の支えに。

にほんブログ村
生かすも殺すも自分次第、当たるも八卦当らぬも八卦。
具体的な問題が明確な時とか、自分の気持ちが整理ついている時ならば必要無いものです。
ただ、なんとなーくモヤモヤしてる時とか。
漠然とした迷いがある時とか。
そんな時、誰かに相談したりして、第三者の意見を聞くと。
自分では気付かなかった視点に気付かせてくれたり、見えなかった自分の気持ちに気付かされたりするものです。
そこにあるのに見えていなかったものに、気付かせてくれる存在。
私が占いだとか、おみくじだとかに頼る時は、そんな『自分では気付かない視点や考え方』を得たい時ですね。
第三者からの視点を、求めてはいますが。
天から助けが降ってくるのを、求めると言うよりは。
あくまで、自分との対峙、です。
さて、そんな私がたまに頼るモヤモヤ解消が。
うちこさんの、マイナスコードカットです。
マイナスコードとは、感情の繋がり(コード)の中で
マイナスの感情の繋がりであったり、マイナスの働きをしているものの事を言います。
単に興味本位で、という場合も
気が重い感じをスッキリさせたい、という気持ちでも
自分を見つめたい、向かい合いたいという時にも
マイナスコードカットは自覚あるなしに関わらず
あなたのあなたらしい人生の後押しになると思います。
(うちこさんの記事より引用)
詳しくは、うちこさんの記事を参照してくださいね。
私の場合は、なんだか気持ちがスッキリしない。
不安や後ろ向きな気持ちが強い。
今の自分の状態を知りたい。
そんな時に、お願いしています。
うちこさんに一任して、私が知らず誰かと結んでいるマイナスコードを、カットしてもらいます。
例えば。
『背中…仕事など今任されている事ややらなければならないことへつなげているコード
圧力、プレッシャー。楽しまなきゃいけないと自分を追い詰めてしまう感じ。』
これは、私が仕事に悩んで行き詰っていた時のものです。
仕事が辛くてしんどかった私は、もっとキラキラ生き生き仕事できる環境を探さなきゃ!と思っていました。
それが知らず知らず、自分を逆に追い込んでいたみたい。
それ自体が悪いことではなくても、マイナスに働いている状態を見えない視点でカットしてくれる『マイナスコードカット』。
マイナスコードカットを依頼する時、私のその時の情報は一切渡しません。
だけどこんな風に、具体的に結果がやってきます。
尚、これは一部で。
実際は一回につき、いくつものマイナスコードをカットして貰っています。
いつも思い当たる節ばかりで、驚きます(笑)。
コードが切れた、と言う実感は私にはありません。
だけど、こんな風に結果を読むと『ああ、確かにそう感じていたかも…』と言う物がちゃんと来るのですよね。
自分を振り返る、見つめる一環の助けとして。
私は時折利用させて貰っています。
当たるも八卦、当らぬも八卦。
信じるかどうかは、貴方の心次第ですが。
自分と向き合う手段のひとつとして、利用させていただいています。
うちこさんの本業は、『開花カウンセラー』。
その人の強みや気持ちを発掘して、開花するお手伝いをされているようです。
機会があれば、そちらもいつか受けてみたいですね。
ただスピリチュアルは、あくまで助け。
立つのも歩くのも選ぶのも、いつだって自分なのですから。
あくまで、心の指針のひとつとして。
そこに乗っかって、依存だけはしないようにしましょうね。
漠然としたモヤモヤに、苛まれている時。
心のサイコロのひとつを託すのも、良いかもしれません。
* * * * *
ランキング参加中です。
応援の一押し、お願いします。
にほんブログ村
