ラドン温泉と酵素風呂 | 続・阿蘇の国のアリス
「ヤキトリ、饅頭...
残さないで食べないと叱られるよ」




「だって、あんナシだもん、コッ、コッ」


連休が終わると、
私とママは病気の治療に出ました。


きのうは、
小国町の
「そらいろのたね」さんと
「菜園の風」さんに寄って、
それからラドン温泉に行きました。




菜園の風さん


「やあ、アリスちゃん♪」


「これ、私のだから」


「黒豚スペアリブ...」


「骨はアリスとサンくんにあげるね」


料理に使われるのは、
農業のプロでもあるオーナーが、
自らの手で栽培する野菜です。






今、ラドン吸っています。




「あっ、ママが帰ってきた」


きょうは、
黒川温泉の酵素風呂に入りました。


「酵素かけおとうさん、こんにちは♪」


「よく来たね、アリスちゃん♪」


元気なころのように、
もう自分の力を
過信してはいけない...


世のなかには、
できることよりも、
ずっとたくさんの
できないことがある。


さしてくやしさもなく、
素直にそう
認められるようになりました。


自分を突き放し
客観的に見ることも...

自分を笑うことも
できるようになりました。


そう、すべては生きるために。

「アリス、あまり遠くに行っちゃだめよ!」