不思議の国のヤキトリ | 続・阿蘇の国のアリス
私の命が消えかけたとき...


その鳥は突然やってきたの。

「コッ、コッ、アリスちゃんでしょう」


パパはその鳥に
「ヤキトリ」と名付けたわ。

「ヤキトリ、ウサギ捕まえろー!」


その日から、
私とヤキトリの友情が始まったの。

「コッ、コッ。
アリスちゃん階段気をつけて」


「パパー、たいへんコッコー!
アリスちゃんが穴に落ちたー!」


「ヤキトリ。生きててくれたんだ...」


「コッ、コッ。アリスちゃん、
死んじゃだめだ」


そして、ついに、
ヤキトリの秘密を知ったの...。


「ねぇ、ヤキトリ...。
ヤキトリはどこから来たの。
なぜ、私の前に現れたの」


「コッ、コッ...
ネバーランドから来たの。
そこには、私の飼い主の
ロックバンドレイジーのファニーさんが
暮らしていて、アリスちゃんを
守ってあげるようにって、
たのまれたんだ」


「そうだったの。でも、なぜその人が...」

「コッ、コッ。ファニーさんはね、
お姉さんのmayumayuさんのために
私を地上に放ったの。
mayumayuさんが、
アリスちゃんのこと、大好きだから!」

「ヤキトリ、ファニーさんがいる
ネバーランドってどこにあるの」


「コッコッ、天国だよ」


これは、
ジャスママさんと、
だんでぃらいあんさんの
共通の友人
mayumayuさんが、
アリスとヤキトリのために
制作してくれたものです。

ありがとうございました。