愛すること | 続・阿蘇の国のアリス
昨日は、雨が降っていたので、
私は、バナナのようなフンをしたら、
おうちでお留守番になってしまいました。


「いってらっしゃい...」


その間、
ママとパパは峠を越えて街に出ました。


「ぼんぼんじゅう」さんで、
お好み焼と焼そばを食べて...




その隣の店、
「フロレスタ」さんで
ドーナツを持ち帰りにして、
ママは美容室に行きました。


今度は、
ヘアーカラーリングのためです。

パパはいつものように、
ショッピングセンターの
本屋さんへ行きました。


本を五冊買って、
探していたCDを買ったところで、
ママの美容室が終わりました。


それから二人は、
「スタバ」に行きました。
シホさんがいう、
プリンを買いに行ったのですが、
シホさんがいうように
プリンは売り切れていました。


やがて、街に、
にせモンもやって来ました。
会社の花を買いに来たのです。


さて、
パパが探していたCDは、
辛島美登里さんのBEST。


「サイレント・イブ」もいいけれど、
パパは「愛すること」が大好きです。


愛が生まれて
そして
息絶えるまで
時間はどのくらい?


もういちど巡り会いたい
生まれ変わったあとも
きっと
あなたと




今すぐ会いにゆきたい
夢中になれる時は短すぎて
本当は大切なこと
何も告げずに
別れてしまう気がして




わかってる
ふりをする
自分を壊したい
ときどきは
泣かせてね
少女みたいにね


パパは、
「私が歌っているみたいだって...」