ともだち | 続・阿蘇の国のアリス
先日、
パパは雨が降る前に
屋根に上がりました。


落ち葉が多くなって、
雨どいが心配になったのです。

「やっぱり詰まってる」


サッサ。


シャカシャカ。


我が家の清掃係はパパです。


「終わった~」


「パパー、おつかれさま」
「コッコッー、コツカレサマ」


「ヤキトリのご飯買ってきたよ」


「どうぞ」


「コッ、コイシイ」


「アリスは薬の時間よ」
「あいよ」


その日、ママとパパは、
「瑞季」さんでトーストを食べました。




「アリスパパ、またください」


翌日は激しい雨になりました。


雨に濡れたヤキトリを見て、
パパは工作を始めました。


「できたみたい...」


「入るかな?」






「入った~!」