おだやかな日 | 続・阿蘇の国のアリス
アリスのことを
ご心配していただき、
皆様からたくさんのメッセージを
いただきました。


また、ブログにて、
元気玉もたくさんいただきました。


アリスが生き返ったのは、
皆様の愛の力です。
僕たちだけでは
とうに死んでいました。

「本当にありがとうございました」


アリスは、もう、
僕たちだけの犬ではなくなりました。






僕はまた一つ、
人が好きになりました。


これも犬の力でしょうか。


皆様に、
メッセージの返信を
書きたいところですが、
100通を超える
メッセージに返信するのは、
今の僕には到底無理です...。


愛を受け止めるだけに
させてください。
「申し訳ありません」
コピーして大切に保存します。


さて、今日のアリスですが...


部屋の中をあっちこっち、
うろつき回るようになりました。


イノシシ林でバナナの様な
フンもしました。


それどころか、
車に乗って旅に出ようと、
せがんできました。


力づくで静めましたが...。


アリスの食事は、
もなか親分から届いた
ペットフードを与えました。

ママの母親からもらっていた
シカ刺しは、野蛮だと言って
食べませんでした。


僕たちの食事は、
イケメン店長が
持ち帰ったうどんでした。

アリスのことを心配して、
「高塚愛宕地蔵尊」まで
行った帰りのおみやげです。

ママが3人前だと思って
作ったうどんは、5人前でした。


当然、残しました...。