背中合わせ | 続・阿蘇の国のアリス
ママとパパの温泉通いは
今も続いています。


この前は垂玉温泉にゆきました。


「山口旅館」さんは、
与謝野鉄幹、北原白秋、
徳富蘇峰、野口雨情も訪れた
文人ゆかりの宿です。


その日は週末でしたが、
運良く、露天「かじかの湯」には
誰も入っていませんでした。




ママの外来の前日には...


風のもりのカナちゃんに教わった、
くたみ温泉「ほていの湯」
にゆきました。


カナちゃんが言うには、
ここにある「北投石の湯」が、
ガンにはとてもよいらしく、
腫瘍マーカーも
減少させるというのです。


その日の帰りは
「まんじゅうハウス」さんで
わたしの顔ほどもある、
あんなしパンを
買ってもらいました。


「パクッ♪」


会社に寄ると、
その日はホワイトデーだったので、
ママにはたくさんのお返しがきました。


「会社のみんなありがとう。
私は幸せ者です」


わたしには何もなかったので、
包装紙に八つ当たりしました。




さて、
ママの病院の検査結果ですが...


腫瘍マーカーも減少し、
ここ半年間の中では
一番良かったみたいです。


だから、ほら...


ママとわたし...


安心して眠っているでしょう?