01/16 質問 | ZEPHYR750@綾

ZEPHYR750@綾

2016/12/13 自動二輪免許取得
2016/12/24 ZEPHYRχ納車
2017/11/30 大型二輪免許取得
2018/07/17 ZEPHYR750納車

大型ライフ楽しみます♪整備も勉強中(^^)






バイクに乗られてる方に質問なのですが…


街中の走行時、
フロントブレーキとリヤブレーキは
どのくらいの割合で使いますか?


私は8割くらいリヤブレーキなんよね(゜゜)


なんか飛び出てきたとか
信号変わったやん( ゚д゚)とかの
緊急時はフロントやけど(むしろ両方)
信号赤でも距離があったらリヤだけやし
フロントってちょろちょろしか
出てこーへんのよねぇ…
(エンブレはもちろん多用してる)


でも彼やら会社の人に
バイクはフロントじゃないの?と言われ
今更ながら「ん?」となったわけです


皆さんどうですかね?








話は変わりまして、昨日は


塗装から帰ってきたので
コーティングをしてもらいました(*^^*)


既にニーグリップで付いてた傷やら
塗装してくれた人の磨き傷?を
綺麗に消してもらって
結果乗りにくくなりました(笑)

せっかく綺麗やのに
乗ったら確実に傷入るからな(笑)

乗るけども(笑)






一昨日、昨日、今日と3日連続で乗って
一昨日は久々やったから
めっちゃ左手痛くなってたんよ

でも連日乗ってたら治ったわ♪

悪化するかと思いきや治った(笑)






そんな今日は



社用携帯がスマホになりました(*´∀`)


「そんなん得意やろ」と
回線の切り替え等、全て先にして
先生役に回されました←

まぁ家電は好きなんやけどね







帰りは定時でしっかり上がって
ゼファーさんで帰って、車に乗りかえて


食堂でご飯食べてきました(๑´ڡ`๑)






明日は休み\(^o^)/

久々にツタヤでいっぱいCD借りようかな♪

ウォークマン新しくなったしね(*^^*)