10/29 教習所からのバイク屋 | ZEPHYR750@綾

ZEPHYR750@綾

2016/12/13 自動二輪免許取得
2016/12/24 ZEPHYRχ納車
2017/11/30 大型二輪免許取得
2018/07/17 ZEPHYR750納車

大型ライフ楽しみます♪整備も勉強中(^^)








今日は昼前から教習所!





1時間目は検定のコースの練習







クランクでコケました〜(笑)


中型の時って
急制動の40km出すのが怖かったくらいで
他にはなんの心配も無かったのに
大型になってこうも苦労するかね〜?(笑)



しかもコケたけど
誰にも気付いてもらえず(笑)


縁石に乗り上げてコケてたから
タイヤよりハンドルの方が下がってて
さすがに起こせるか不安になったけど
余裕(笑)

NC軽いね〜(笑)

縁石からバックさせながら下ろしてる時に
担当じゃない教官が来て
助けてくれるかと思いきや
取り回し見て

「上手いな〜」












ちゃうちゃう!(笑)
手伝ってよ!(笑)



その後パイロンは直してくれて(笑)
クランクのコツ聞いたんやけど
それから今まで
何が不安やったんやろうと思うくらい
簡単になった(笑)


最初から教えて〜(笑)




その後コース走って
スタート地点に戻ったら教官に
「遅かったな〜!」












いやいやいや!(笑)

教官ならちゃんと見てて!(笑)




でも発進時とか右足おろす時の確認やら
教習所やしうるさいからちゃんとして

急制動のラインは8m、11m、14m
ウィンカー出すタイミングは
交差点なら30m前
車線変更なら3秒前とか

聞かれたから答えてたら
教官やん!って褒められた(笑)


いや、褒められたんかな(笑)





2時間目はCB乗ったけど
小さい(笑)軽い(笑)



その後はまた検定のコース走ってたんやけど
NCって半クラで坂道登るんやね(笑)

凄いね(笑)





今日の教官は技術見せるタイプの人で
一本橋はほぼ止まってるし
8の字はステップ擦るし、面白かった(笑)










教習が終わった後はバイク屋さんへ



Vストロームあった(^^)

このデザインは
何回見ても良さが分からへん^^;



オイルとフィルター交換だけしてもらって
聞きたかった事いろいろ聞いたりして帰宅





夕方には雨止んだから軽く洗車



ビフォー











までは良かったんやけど



アフター分からへん(笑)

でも綺麗になったよ(笑)



チェーンもまた掃除

最近多かった雨はしばらく晴れると信じてる







明日は女性ライダーに会ってくる♪笑

友達の妹なんやけど
初めましてやから楽しみ(^^)