こんにちはルンルン

team aliceのsaoですウインク






暑くなってまいりましたが
サマーメイク、楽しんでいますか?キラキラ


季節の変わり目で
外出が億劫になることもありますが…ガーン


そんなときこそちょっとひと工夫キラキラ
気分転換にぜひ普段と違うメイクを
試してみてくださいねっウインク


6月も大好評につき
aliceのメイクレッスン開催しておりますハート


お問い合わせはコメント欄へどうぞニコニコ












さてさて最近の私はというとっ


自分のメイクも勿論ですが
自分以外のメイクが楽しくて楽しくて爆笑爆笑


人の顔ってホント100人いたら100人違う!
肌の悩みもケアの悩みもメイク用品の悩みも
ぜーーーんぶ合わせたら何通りになるんだ!!


と思ったらやればやるほど
面白くて
難しくて
考えさせられて
やりがいのあることだなーとウシシ


いつもと違う自分を鏡越しに見たときに
「わぁ〜!」となる感動を
隣で感じることはとてもとても幸せハート










そうこうしているうちに
お客様にメイクをするだけでは物足りず
もっともっと喜んでもらえる場所がないかと
モヤモヤ探してたところ…


「おばあちゃんとお化粧&おしゃべり」
というボランティアを見つけましたポーン


老人ホームでの活動だったので
この世代のメイクは初体験だっおねがい
とドキドキしながら参加しました滝汗


担当させていただいたのは
86歳のおばあちゃん爆笑ニコニコ


86……って!
saoが26歳なので……
ひとまわり(38)
ふたまわり(50)
みまわり?(62)
よんまわり?(74)
ごまわり!!!!!(86)


センパーーーイびっくりびっくり
びっくりこ。


お洋服もお洒落で
アクセサリーも素敵で
シワ全然なくてお肌も綺麗で
お化粧大好きとのことだったので
気合い入れて頑張りましたっグッグッ


好きな色を聞いたところ
紫がお好みとのことルンルン
使いたいな〜と思ってた色と
ちょうど一緒だったのでピンクと併せて
夏っぽい仕上がりにしましたキラキラ


ネイルはローズっぽいベースに
大ぶりのラメをどどんと乗せて!


ひと通り終えこっそりこっそり
仕上がりいかがですか!?と聞いたら
「100点満点〜ひまわり」と嬉しいお言葉ラブラブ


これだからやめられないですねウインク


だんだんお出掛けする機会が減って
お化粧する機会も減ってしまっている
とのことだったので…
少しでも気分転換になれば嬉しいです車車


ボランティアに行ったのに
なんだか私がとーーーっても元気もらって
帰ってこれましたおねがいウインク








プロのメイクって
なかなかやってもらう機会がないですが

素人でもちゃんと勉強すれば
喜んでもらえる機会はあるんだなぁ〜とルンルン









{2E7B2899-4AE7-43E1-9D64-150E5A63EA58}





それでもやっぱり目を引いたのは
「そのネイル、素敵ね爆笑爆笑」と
私の指をまじまじと見てのお言葉ポーン


うん、プロの技術はやっぱり凄い!


技術はまだまだ勉強し続けますが
心はプロフェッショナルでありたいと
そう思った暑い暑い休日でしたガーベラ





{5415C0C4-E0AD-4070-9386-4E75029A7850}







今週も元気に頑張りましょうウインク