team aliceのペットのゆみです豚


ぷくぷく度も増してきて 
最近は関取とも呼ばれています豚

{42F720F2-3F7C-4904-B2DB-A9316514AB30}

真ん中あたし。



実は…ペットの私には… 
このaliceブログを更新する権利がない… えーんえーん


…なんですが、
今回は総監督のえつこさんの許可を頂き特別に書かせてもらってますラブ


先日は、alice主催の 
「Life Shift」セミナーでしたキラキラ


{46CD027C-FD69-40FE-A995-8B8E2EEE6631}




ライフシフトは今回が第2回目の開催となりましたハート


講師は、我らがえつこさん


外部ゲストに鈴木 敦さんをお招きし、 
男性目線からも「これからの女性の生き方」についてお話しいただきました。 





このセミナーは、「ライフシフト」という 
ビジネスの本の解説セミナーになります。 


分厚い本で、かつ内容が難しいので、 
実際に本を読むのは大変ヘビヘビ


それを、先見力のある方が 
牛のように咀嚼してくださるので 牛
リテラシー能力がめっちゃアップします!!! 

実際に何を始めたらいいのか明確になるのも 
aliceセミナーの独自性ですニヤリ




今回のライフシフトのテーマは 
「時代の変化」 


特に女性の結婚と仕事について 


激動の時代、女性のニーズも時代のニーズも 
どんどん変化していっています。 



これからの新しい時代を生きる人にとって 
本当に必要な知識だと思います! 



Life Shiftセミナーは次は再来月に開催予定です。 
今回参加できなかった方も次回、ぜひ参加してみてください!!





このLife Shiftセミナーには 
えつこさん自身の経験もたくさん組み込まれていますキラキラキラキラ


「人生は1度切りなのに 
やりたいことやらなくていいの?」 


20代の頃、こう言ってくれた方がきっかけで 
働き方や自分らしさについて考えるようになり、 
素晴らしい方々との出会い、たくさんの考え方を学んだそうです。 


今は、aliceの総監督のえつこさんも 
周りの方に磨きあげられて、今に至ってるのですね… 
(ちなみに、そのきっかけを下さった方は 
現在、旦那さまであり且つビジネスのパートナーなんですハート




女性は、本当にたくさん選択肢があると思います。 
1人1人がダイヤモンドの原石ダイヤモンド


自分の可能性を引き出してくれる人と 出会えるかどうかで、 
人生って本当に変わってくるなあ、と感じました 


100年ライフをどう生きたいか? 
そんなことを考え治す素敵なきっかけになりました。 
えつこさん、敦さん、ありがとうございました !!