私の読書記録【今日も絵本】 | ツインズママのブログ

ツインズママのブログ

最近は主に読書感想を載せています。
たまに日々の暮らしについて。


最近読んだ本の感想を書いてます。あくまでも、私個人の感想なので、捉え方が違ったり好き嫌いもそれぞれかと思いますのでご了承下さい。


   『いちじくのはなし』

  作 絵 しおたにまみこ

    ブロンズ新社


たまごのはなしの第二弾。


たまごとマシュマロが散歩中に見つけた おはなしかい の貼り紙。


壮大な冒険記を語るのは いちじく。

みんな夢中で聞き入る中、これまた冷静に矛盾を指摘してくるマシュマロ。

いちじくの壮大なる ホラ話 だったのだけれど、

物語だと思って聞いたらワクワクドキドキな物語。

いちじくは創作の才能があると思う。

みんながホラ話だとする中も、素晴らしい✨と絶賛する者もいる。


みんな これはいい! これは変 と何かしら批評するのは誰でもやっていること。それぞれの考えがある。

また教えられた1冊でした。